朝倉しんのすけ

皆さんこんにちは!朝倉しんのすけと申します。
私が小中学生の頃、日本は不景気な時代が続いていました。
そんな世の中を変えたいと思い、その頃より政治家を目指すようになりました。
2017年の都議選にて大学の大先輩である岡村幹雄さんの勇姿に感動し、
初志貫徹すべく日本第一党に入党しました。

現在調布市内各地で非正規雇用や歴史教育の問題等について訴えております。
みんなが笑顔で暮らせる社会、明るい明日を思い描ける社会をつくるため、努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

1/20 政治講演会

2019年1月21日

今日は桜井さんと朝倉さんの講演会だった。

以下、桜井さんのお話になります。見てない方は要チェックですね。

昨日は岡村さんのところで街宣を3カ所した。西八王子でフィリピン人のばあさんに絡まれた。なぜか、ばあさんにいつも絡まれるのだが。私は意図していないのだが、ばあさんにモテモテなんですよね。

パヨクはパヨクと呼ばれるのを嫌うみたいですので、どんどん言って欲しい。今日は妨害もなく、本当は新聞の一面にでも載れば万々歳なんですけど、みなさんの幸せそうな笑顔が見られて、ある意味不幸だ(w)

今日は30分しかないのでたいしたことはしゃべれないのですが、日本とは何か。日本第一とはどういう意味なのか。これを深く考えてもらいたい。これに対する反感を持つということは日本人ではない。

その先ほど申し上げた、フィリピン人が「自分は日本に30年いた」と言っている。だから日本で社会保障を受けるのは当然ではないのかと。でも、ここは日本です。ここは日本なんです。たとえば、あなたがフィリピンで30年働いた。そしてケガをした。病気になった。フィリピン政府が助けてくれますか。助けてくれないですよね。当たり前ですよね。

日本第一主義というのは、同じように、日本にいたら日本の国益が一番。日本の国益を真っ先に考えるということです。

今日は朝倉しんのすけ党員を応援に来た。東京都から5人の立候補。都で最年少。ぜひとも、朝倉しんのすけ党員をみなさんで支えて欲しい。3ヶ月後には泣いても笑っても選挙。今日は、どうせ桜井誠を見に来たのでしょう。珍獣か何かのように。でも、主役は朝倉しんのすけ、なんです。もし、良ければ、後援会に入っていただいて、朝倉しんのすけがどういうことを訴えているのか、耳を傾けてもらいたい。

調布でもいろいろな候補が出ている。でもね。真剣に日本第一を訴えているのは朝倉しんのすけなんです。昨日は南大沢にも立ち寄った。そのとき、参加者のひとりがバスに乗ってきていて、北口に自民党の議員がいた。何をしていたのか。本人はただ突っ立って、旗をもって「よろしくお願いします」とか挨拶しているだけ。まわりに支援者がいてチラシを配っている。それだけなんです。一切、政策には触れていない。自分がやりたいことを言っていない。

生活者ネットワークという極左の政党にもかなり前に怒鳴り込みに言ったんですよ。そしたらひとり候補者がいて、ふたりの支援者がいた。聞くと、その3人で8年ごとにローテーションでやっているということなんですよね。政策もやりたいことも何もない。ただ、やっているだけ。議員になるのが目的。

いい加減日本を変えなきゃいけない。確かに私の言っていることと朝倉しんのすけ言っていることは違うかもしれない。でも、私が言っているのは国政。朝倉しんのすけ党員が言っているのは市政。これ以上何もしないやつが議員になっていたら、本当に日本がダメになってしまう。

しんのすけの主張をよく読んで欲しい。あまりにも日本人が弱すぎる。フィリピン人・韓国人の主張が強すぎて、すぐに日本人は頭を下げる。昨日、岡村さんのところで演説のあと、「自分には古くから付き合っている朝鮮人の友達がいるのだが、そういう人たちはどうするのか」という質問があった。僕はね。岡村さんが言いよどんだらすぐにマイクを代わろうかと思っていた、でも、岡村さんはキッパリと言った。ダメです。たとえ、どんなに日本に尽くした外国人であろうと、生活保護は受けられない。日本第一党は日本人の心を強くする。それができていないから主張される。日本人として誇りを持てる教育を。

それがないから、フィリピン人に朝鮮人にアメリカに頭を下げ続ける。日本人が強くなるには日本人の心を強くしなければならない。日本人が自国の歴史に強くならなくてはいけない。私もだんだん年を取ってきましたが、人間、一生勉強です。朝鮮人は、よく日本人が朝鮮を植民地にしたと言ってきますが、10億本も植林をして5000校の学校を建てた。以前にも朝鮮に教育機関というのものはあったことはあったんですが、郷校と呼ばれる両班(注:リャンバン/李氏朝鮮の官僚・特権階級)の子弟向けのもので、一般の人たち向けのものはなかった。人口を急増させ、穀物生産高を向上させた。朝鮮人の生活に非常に貢献した。つまり、学校で嘘を教えられていると言うことです。

あと5分でまとめにはいるのは辛いところなのですが。これから朝倉しんのすけの主張を聞いて、誰のために政治を行うのか。よく考えてほしいと思います。あなたたちは日本国民であると同時に調布市民です。今日はここから活動を広げていってもらいたい。ひとつでも、近所の人たちに朝倉しんのすけがどういうことを考えているのか伝えてもらいたい。

最後に一時間半のこの会が終わった後、茶話会を用意しています。30分から1時間くらいかな。なので、ぜひそれにも参加してもらいたい。朝倉しんのすけがどういう人間かをよく見極めてもらいたい。

私はいつもアルコールが入って、べらべら話すのですが、今日は茶話会と言うことでいいと思います。

朝倉さんの部分はしんのすけの主張を見てください。

出席者の方のお世話があったんでメモるのムリでしたw