朝倉しんのすけ

皆さんこんにちは!朝倉しんのすけと申します。
私が小中学生の頃、日本は不景気な時代が続いていました。
そんな世の中を変えたいと思い、その頃より政治家を目指すようになりました。
2017年の都議選にて大学の大先輩である岡村幹雄さんの勇姿に感動し、
初志貫徹すべく日本第一党に入党しました。

現在調布市内各地で非正規雇用や歴史教育の問題等について訴えております。
みんなが笑顔で暮らせる社会、明るい明日を思い描ける社会をつくるため、努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

2/12 ポスティング

今日はポスティングをしました。

数が少なかったので1時間半で終了。やはり家が密集しているエリアはチラシがなくなっちゃいますね。排気ガスがすごいので住みづらいんだけどね。

体力と行動力の勝負ですね、コレ。あとはこういうのも経験なのではないかと思います。「あ、ここらへんにはうちの支持者がいるな」みたいな感じで。

市内全域にチラシ撒くのもそうだけど、エリアをしぼってもいいのではないかと思います。辻立ちをしていて反応があるところですね。昨日、ある方に会ってお話をきいたのですが、だいたい党の票である程度固まってしまうので、新人枠は1~2人くらいだとか。

あとネットでの選挙活動は効果があるように見えて、実際にネットの情報で投票先を決める人は2.5%。100人に多くて3人くらい。つまり実際に市内に露出しないとどうしようもないんですね。得票は知名度×共感度。つまりもちろんむちゃくちゃなことを言っていてもダメだけど。どんなに良いことを言っていても知られていなければ意味がないということですね。

実は僕は赤ちゃんのころ、このあたりに住んでいて喘息になってしまったんですよ。今でも気管支炎か肺炎でたまに点滴をしに行きます。雰囲気自体は良いんですけどね。あまり住むのには適さない場所ですね。

長年市民をやっていた人間からすると、ここらで借りるくらいなら京王線の南側か深大寺の方がいいかと。

調布あるあるのコーナー

南北の移動が不便!!

これは少し住むとよくわかるでしょう。要は中央線や小田急線沿線にでるのにエラい時間がかかるんですね。バスで吉祥寺行くにも、渋滞がひどくて1時間かかるし、明大前乗り換えでもぶっちゃけ新宿の方が全然近い。

小田急沿線にも出づらいですよね。新百合ヶ丘なんか近いけどいざ行こうとしたら多摩センターまで出なくちゃいけないですもんね。橋本の方が近い(何もないですけど)

市内は慢性的な渋滞で、中央道も朝は使い物にならない。

トラムとか作れませんかね?ムリか。さすがにそれはムリですよね。需要は絶対にあるはずなんですけど。BRTなんかどうですかね。バストランジットシステムとか。

By うり