朝倉しんのすけ

皆さんこんにちは!朝倉しんのすけと申します。
私が小中学生の頃、日本は不景気な時代が続いていました。
そんな世の中を変えたいと思い、その頃より政治家を目指すようになりました。
2017年の都議選にて大学の大先輩である岡村幹雄さんの勇姿に感動し、
初志貫徹すべく日本第一党に入党しました。

現在調布市内各地で非正規雇用や歴史教育の問題等について訴えております。
みんなが笑顔で暮らせる社会、明るい明日を思い描ける社会をつくるため、努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

2/13 広報活動

今日も広報活動をした。いつも朝倉さんはやっているんだけど、うりが参加できるのは仕事の都合上、最後の一時間だけなので。でも、今日は有給だったので全部参加できた。Gさんにも来てもらって良かった。

結構枚数がはけて良かったです。ぜひぜひみなさんの参加、お待ちしております。心から感謝です。

調布あるあるのコーナー

野川公園と蛍

調布のいちばん西端に槍のように出ている部分の公園ですね。

野川公園と言って、二枚橋のバス停か、多摩川線の多磨でおりて徒歩20分かどちらかですね。若干アクセスが悪いのですが。緑豊かな都立公園です。

文字通り野川沿いにあるんですけど、ちょうど国分寺崖線から湧き水が出ていて、自然観察園のあたりでは蛍が見られたんですね。

昔、姉弟と一緒に蛍を見に行った思い出があります。今は……というと、どうやらやってない様子。どうやら野川公園が国際基督教大学のゴルフ場であったころに在来種の蛍は激減して、輸入していたみたいですね。

今はボランティアさんが数を増やしているのだとか。

蛍また見たいですね。もともといた蛍の数を増やす以外にも、地方から日本の蛍を持ってくるとか。調布の蛍、復活作戦なんてどうでしょう。水はきれいですしカワニナ(エサ)もあるみたいです。

蛍を調布の名物に!作戦。ついでに「蛍娘」という妖怪ゆるキャラ作る。調布を背負ってPRしてもらいましょうよ。

外国の方にも喜ばれるのでは!

個人的には蛍ブリード興味あり!

By うり