私の提案

2019年3月11日

「朝倉しんのすけの主張」

・まずは調布市から!非正規労働者に正規雇用の道を!
労働者派遣法が改正され、非正規雇用は増加を辿る一途です。
現在、全国で2,000万人以上の方が非正規労働者として働いています。安定した職の確保や昇給が見込めない非正規労働者であるために、結婚へ踏み切れなかったり、出産をためらったりする方々が多くいます。公立の保育園や市役所などにも市が雇用する非正規労働者の方々は多くいます。少子化解決のため、また保育や公共サービスの質の向上のためにも、まずは調布市から非正規労働者に正規雇用の道を開き、みんなが安心して暮らせる豊かな社会を作ります。 

・調布市に児童相談所を設置します!
子どもは地域の宝です。しかし、調布市や近隣の市にも児童相談所はありません。虐待から子どもを守るために調布市に児童相談所を設置します。

・日本人として誇りの持てる歴史教育を!
戦後70年以上にわたる自虐史観に基づく歴史教育から脱却し、父祖の名誉をいたずらに傷つけてきた歴史教育を正して、公正公平な歴史観に基づく教育を子供たちに与えます。

・調布市の公立小中学校の給食費無償化を!
育ち盛りの子供たちに安定して栄養バランスのとれた給食を提供するため、調布市の公立小中学校の給食費無償化を目指します。

Posted by asakurashinnosuke