朝倉しんのすけ

皆さんこんにちは!朝倉しんのすけと申します。
私が小中学生の頃、日本は不景気な時代が続いていました。
そんな世の中を変えたいと思い、その頃より政治家を目指すようになりました。
2017年の都議選にて大学の大先輩である岡村幹雄さんの勇姿に感動し、
初志貫徹すべく日本第一党に入党しました。

現在調布市内各地で非正規雇用や歴史教育の問題等について訴えております。
みんなが笑顔で暮らせる社会、明るい明日を思い描ける社会をつくるため、努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

2/1 戸別訪問→ポスティング@深大寺

2019年2月5日

訪問事業所数 60ヶ所(対面手渡)

リジェクト2件 蕎麦屋(目の前でゴミ箱に棄てられる)ミニストップ(オーナーがどこに入れるか決めてるらしい)

ポスティング:200くらい?

今日はうり→深大寺とその周辺の戸別訪問。朝倉さん・千葉の党員さん→ポスティングという流れでした。13:00調布駅集合。で、その後、僕は自転車。朝倉さんたちはバスで移動。

なぜ自転車かというと、深大寺周辺はお店や会社が散らばっているので、歩きだとキツいからです。まずは深大寺にとめて、その周辺を訪問。その後、東八道路の方へ行きつつ、目についた事業所に飛び込み訪問していくという流れにしました。

深大寺周辺は候補者がいないということで、穴場かと思いましたが、正直、もう来なくてもいいというイメージですね。相模原の中村さんみたいな営業の経験者はわかるとは思うのですが、深大寺のおそば屋さんたちはおそらく、深大寺の支持する方を支持しているのではないかと思いました。

反応が他の地域よりなくて、つまり、この地域。深大寺周辺を攻めようとしたら、まず深大寺を落とさなくてはいけないでしょうね。そして、その深大寺にアプローチできるだけの人脈も時間もないからです。

市民のみなさんと同じ空気を吸う。それで多少なりとも熱意を感じ取っていただければなと思います。

東八道路。ロードサイドのお店にご訪問しました。

 

調布あるあるのコーナー!

コミケには自転車で行く。

あるあるじゃないから!とお感じの方も多いでしょうけど、僕らは毎回自転車で行きましたね。深夜1:00集合(ブラックバイトの表現だと25:00)そのあと、新宿まで自転車で行くんですよ。

一刻も早く、会場に着くためです。

京王線の始発?

遅いですね。

まあ、僕はオタクと言ってもかなり軽い感じなんですけど、すごい詳しい奴がいるんですよね。戦略を練る訳です。ひとりじゃ足りない。うりも来てくれないか?こことここ回ってくれ。カネは俺が出すからさ。

最初はなんだかわからなかったのですが、楽しそうなので参加しました。それが、まさかの地獄のはじまりとは……

つか、新宿かアキバで買えばいいじゃんよ。僕らが高校時代はKeyの最盛期だったので、クラスの男子で交換しあってやったのを覚えています。AIRはノスタルジーを感じさせますよね。

By うり