プロフィール

2019年2月6日

.jpg

朝倉しんのすけ Shinnosuke Asakura

ご挨拶」

1990年代のバブル崩壊によって、一億総中流社会という幻想や、企業における終身雇用制度が音をたてて崩れ、少しずつ歯車が狂ってきた日本。

経済が停滞し、失われた20年の間に、雇用形態の違いから生まれた貧富の差は広がり続け、社会全体に閉塞感が漂っています。

人が人としての誇りを持てない国が先進国と言えるでしょうか。働くことに喜びを感じられない社会に希望が生まれるでしょうか。

若者もお年寄りも、全ての人が明るい未来を想い描ける日本に変えるために、全ての人が誇りを持って生きられる社会に変えるために、朝倉しんのすけは邁進してまいります。

【略歴】
昭和62年(1987年)7月15日、調布市佐須町生まれ
上ノ原保育園、柏野小学校では運動会でリレーの選手でした!
植木屋の父(富山県出身)の仕事の関係で石川県金沢市に転居
星稜高校卒業 サッカーの本田圭佑さんの1学年後輩です。
法政大学文学部卒業
銀行勤務を経て、アメリカ、イギリスに留学。ロンドン大学キングスカレッジ(King’s College London)修士課程修了

好きな言葉:利他の心
好きな食べ物:マグロ(赤身)、蕎麦、ラーメン全般(特にラーメン二郎!!)
趣味:ダム巡り、カラオケ、食べ歩き、靴磨き

Posted by asakurashinnosuke